月別アーカイブ: 2月 2012

アックス85号発売中です!!

アックス85号発売中です! 『ヘンコちゃんになりたくて』第1回掲載されてます。 表紙の花輪和一さんのイラストが素晴らしいです!コミックビーム編集長の奥村勝彦さんのインタビュー大変面白かったです。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

山田花子回顧祭終了!

怖い! 最終日、本当に入れないほどたくさんの方が来場されていて、改めて山田花子先生は影響力のある漫画家だったのだと思いました。 最終日前日も見に行ったのですが、いつまででも生原稿を見ていたくてこれでもかってほど目に焼き付けました!こんな素敵な展示会に参加できて、感動しています。本当にまだ夢なんじゃないかと思うくらい!青林工藝舎さん、股旅堂さん、ポポタムギャラリーさん、本当にありがとうございました!! 遺品のコートと死ね死ね団のレコードを譲っていただきました!感激です!家宝にします!あの日の私相当がめつかった!笑 そして花子先生が幼少期読んでいた『やっぱりおおかみ』も譲っていただきました!普通に読んでみたくてネットで買おうか考えていたので本当にうれしいです!なにかしっぺ返しが来るんじゃないかと思うくらい嬉しいです!! 打ち上げはまた蘭蘭で!本っ当においしい!なに食べてもおいしい!例の占いのやつ今度はちゃんと自分の星座に入れました。やっぱり中吉。じゃあもう中吉だね。 海老マヨ。次回は必ず白米と食べてやります!!

カテゴリー: 雑記 | コメントをどうぞ

山田花子回顧祭初日!

始まりました! 自分が到着した頃にはもうお客様がぞくぞく来場されてて、みなさんじっくり生原稿や古本を見てました。 生原稿の線の迫力が半端じゃなくて、本当に魂で描いてらっしゃったんだな~と…感動しました! オープニングの後、蘭蘭という中華料理屋で飲み会がありました。これがびっくりするほどおいしかった!出てくるものすべてがおいしくてバクバク食べて飲んでしまった!また個人的にいきたいな~海老マヨまた食べたいな~…写真は昔喫茶店なんかにおいてあった奴。自分の星座のところに100円入れなくちゃいけないのに適当な星座に入れてしまった。でも中吉だったからいいか(?) 私が描いたオマージュ作品!B4サイズで描きました!初めて花子先生の作品を読んだときの衝撃を描いてみました!どりゃー!!って感じ。

カテゴリー: 雑記 | コメントをどうぞ

JUKU!

自分はアックスを読み始めたの遅かったので、今更JUKUを読ませていただきました。 すっごくおもしろかったです。すべてが型破り!どんどんページをめくりたくなる!めちゃくちゃパワフルで痛快!! 人におすすめしたくなる漫画でした。 JUKU ―私の実録新宿歌舞伎町清水 おさむ 青林工芸舎 2006-07売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: 雑記 | コメントをどうぞ